993975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

80’s バイク

80’s バイク

DT125R オフへの道

DT125を友人の黙っておれん!氏が格安でゲットしてきた。

以下 黙っておれん!さんのコメントです。-------------------------------
 
DT125(多分90年式)を現状○万でゲットしてきました。

「 そういえば俺はここで、今年に入ってから何万円も買ってますよねぇー」
  と脅迫したら、苦笑いしながら格安にしてくれました。
  
  マフラー掃除&キャブレター掃除でまだまだ行けます。
  外見はコンパウンド&ワックスチューンでかなり復活します。 

----------------------------------------------------------------------
こいつをレストアして山へ砂浜へレースへ繰り出すぞ~。
売り出し中!
↑売り出し中のDT125(黙っておれん!さん 提供)


かっこええ~。俺これ好き。
↑あの頃のヤマハ~って感じで個人的にすっごい 好きなデザインです。
ストロボラインがないのが、チト残念かな。
(黙っておれん!さん 提供)


---------以下 黙っておれん!氏のコメントより--------------------


安い維持費で今後も十分遊べるDT125Rなので、今回はとても良い
買い物で嬉しいです。

格安ブレーキパットをゲットしてきました。

何か元の値段からすると、「どうでもいいから誰かこれ買って!」的な
値段なのが嬉しいです。
東南アジアにヤマハは125と同じ車体の水冷初期型の
DT175を輸出しているので、
まだここから10年は部品のストックが望めそうです。

あとはそーですなぁ、タイヤとチェーン、
前後スプロケは最低限交換したいところです。


タイヤは専門店で新品で4千円台からあります。
(中略)

DT125Rは本当に良いバイクだと思います。
オフはもちろん、オンロードのツーリングでも適度にパワーがあって
アップハンドルなので疲れが少ないです。
休みの日に千葉の山を散策しに行くのもいいです。
京都にいた頃に、山奥の大きな池を発見して、天然記念物の森青ガエル
の卵を木の上に見つけた時には感動しましたねー。
獣道なんか走ってると、「ここむかし絶対山賊が出たぞ」という感じの
道を見つけたり、いかにも怪しい場所を発見したりして楽しいです。
その内みんなで同じような掘り出し物のオフ車を集めてきて、休日に
みんなで家族を連れて山でバーベキューパーティーなんてのもいいです。
ジャンプ大会で誰が一番高く飛べるかなんて最高に楽しいです。
みんな心の中では「コケろコケろ・・・」と思いながら見ているのですが。

一緒に楽しみましょう。
じゃないと短い人生損します。




© Rakuten Group, Inc.