DT125R オフへの道DT125を友人の黙っておれん!氏が格安でゲットしてきた。以下 黙っておれん!さんのコメントです。------------------------------- DT125(多分90年式)を現状○万でゲットしてきました。 「 そういえば俺はここで、今年に入ってから何万円も買ってますよねぇー」 と脅迫したら、苦笑いしながら格安にしてくれました。 マフラー掃除&キャブレター掃除でまだまだ行けます。 外見はコンパウンド&ワックスチューンでかなり復活します。 ---------------------------------------------------------------------- こいつをレストアして山へ砂浜へレースへ繰り出すぞ~。 ↑売り出し中のDT125(黙っておれん!さん 提供) ↑あの頃のヤマハ~って感じで個人的にすっごい 好きなデザインです。 ストロボラインがないのが、チト残念かな。 (黙っておれん!さん 提供) ---------以下 黙っておれん!氏のコメントより-------------------- 安い維持費で今後も十分遊べるDT125Rなので、今回はとても良い 買い物で嬉しいです。 格安ブレーキパットをゲットしてきました。 何か元の値段からすると、「どうでもいいから誰かこれ買って!」的な 値段なのが嬉しいです。 東南アジアにヤマハは125と同じ車体の水冷初期型の DT175を輸出しているので、 まだここから10年は部品のストックが望めそうです。 あとはそーですなぁ、タイヤとチェーン、 前後スプロケは最低限交換したいところです。 タイヤは専門店で新品で4千円台からあります。 (中略) DT125Rは本当に良いバイクだと思います。 オフはもちろん、オンロードのツーリングでも適度にパワーがあって アップハンドルなので疲れが少ないです。 休みの日に千葉の山を散策しに行くのもいいです。 京都にいた頃に、山奥の大きな池を発見して、天然記念物の森青ガエル の卵を木の上に見つけた時には感動しましたねー。 獣道なんか走ってると、「ここむかし絶対山賊が出たぞ」という感じの 道を見つけたり、いかにも怪しい場所を発見したりして楽しいです。 その内みんなで同じような掘り出し物のオフ車を集めてきて、休日に みんなで家族を連れて山でバーベキューパーティーなんてのもいいです。 ジャンプ大会で誰が一番高く飛べるかなんて最高に楽しいです。 みんな心の中では「コケろコケろ・・・」と思いながら見ているのですが。 一緒に楽しみましょう。 じゃないと短い人生損します。 |